大人数が集まるパーティって苦手。。。。 の巻

おはよう

大人数集まるパーティって本当に苦手。。。
俺は態度悪いから、つまらないと顔に出るからたいてい、隅っこに座ってる。。。

それでもオーラが違うからすぐわかるよ って周りに言われるけどね。。。


最近よく思うが、パーティとかで、
『●●さん、XXさんと友達ださー』 と
自慢げに話す奴が信用おけなくて嫌い。

・●●のマンションに行ったことある?
・●●の別荘行った事ある?
・夏は彼の船で小樽のキャンプ場、行ったんだー
・モデル集めて寿司職人よんでパーティしたり、バナナボード乗ったんだーとか。。


その自慢する人の名前に俺の悪友がいた(笑

で知らないふりして、俺が適当に聞いてやった。。。

相:●●さんご存知ないですか?
俺:名前は聞いたことあるけど、数回軽く会った事あるくらいかな。
相:すごく優しい人で面白い人ですよ。
       仲良くなると別荘とかにも招待してくれますよ。
俺:へー
       彼の別荘には何があるの?
相:彼の別荘はテラスが広くて素敵なんですよ。
彼は、寿司が好きで職人さん呼んで女の子にご馳走してるんだよね
自分は大して食べないで、お前らが喜んでる顔が見たいから好きなだけ食べてー
っていうんだよ
俺:へー そうなんだー
相:周りは田舎だから叫んでも怒られないしギター弾くき出す人もいて面白かったです。


聞いてもいないのに、別荘の間取りとかグダグダしゃべりだしていた。。。

でさー

パーティ終盤になり、噂の本人が途中入場。。。

 

自慢話を永遠としている仲いいはずの彼を差し置いて、
俺のところに挨拶に来た。。

 

相手がお知合いなんですか?

と聞くと、そりゃー 知ってるよー と当たり前のように答えてる姿と
相手が気まずそうにしていたのが笑えた。

 

よく企業家で、SNSやってる人がいるけど、
友達申請されると交友範囲ばれちゃうよね。。。

だから俺は本名でSNSを大してやってない。。。。

 

自慢げになんでも語るやつがいるけど、そうやって自分の物でもないものを
いかにも自分の手柄みたいに言うやつは嫌い。。。。

 

いろいろ試したが仲のいい奴で少数で集まるか利害関係ない奴と飲んでる時が一番面白い