交通事故の示談金を請求してみた。


交通事故の示談金を請求してみた。

 

アンケートの結果、『交通事故の示談金を請求してみた』が1位だったので
日記にしてみた。

 

昔、帯広で交通事故にあった。。

当時、俺は札幌と帯広を行き来するような生活をしていた。

理由は、友達が地元の帯広で、会社を作ったから、時々、
遊びに行ってたんだよね。

いつものように、友達の会社で仕事をして、酔っぱらって、
風呂に入って、車の中で寝てから札幌に帰ろうと思っていた。


で、駐車場で寝ていたら、お姉さんが、バックに失敗して、
車をぶつけてきたわけ。。。

バックなのに、結構スピード出ていてさー

俺の愛車 WINDOMがへこんでしまった。。。。

相:すいません
大丈夫ですか?
俺:俺、まあ大丈夫です。。。
けど、車がこれだと、、、
保険入ってますか?
相:入ってます。
俺:じゃー 警察呼んで事故証明書とってもらおうか。
相:警察はちょっと困るんで示談でなんとかできないですか?
俺:示談っていっても、これだと50万くらいは余裕でかかるよ
即金で払えるの?
相:2万くらいでなんとか。。。
俺:2万でへこみがなおるわけないでしょ。
相:お兄さんも酒飲んでるみたいだから、警察よばれたらやばいんじゃない?
飲酒運転になるよ
俺:酒飲んだから、風呂入って、エンジン切って車の中で寝てたんだよ。
エンジンかけない限り、問題ない
相:とにかく示談で。。。
俺:100万を即金で出せるなら示談に応じるよ
相:無理に決まってるじゃん
俺:じゃー示談も無理だ
相:10万
俺:車の凹みってそんな安く直るもんじゃない。
俺も首が痛いからさー
相:あれくらいでいたくなるわけないでしょ。
俺:なんで痛くないってわかるの?
相:スピードでてないからです。
ゆするんですか?
俺:首が痛い=ゆすり ではないでしょ。

こいつヤバいパターンだな と思い、
女が止めるのも振り切り、110番

5分でパトカー到着

俺:見ての通り、交通事故です。
車の中で寝てたんですよ
あの人がバックしてきて、俺の車に衝突
この通り、フレームがゆがんでます。
K: これはひどいですね。
相:相手の方は確かに停止しており、私が悪いです
K: お兄さん酒の匂いするけど、飲酒運転はしてないよね?
俺:してないですよ
エンジン切って寝てましたから。
K: はい わかりました。
お互いの連絡先交換してください

と言われて連絡先交換して終了


で後日わかったことだが、相手の女は運送会社勤務らしい。
だから、交通事故を表ざたにしたくなかったようだ。

 

この後、相手の保険会社との交渉が大変だったのだ

・車の修理代 30万
・レンタカー代 20日で12万
・故障したIPHONE4S 5.5万
・液晶の割れたカーナビ 3万

 

 

で。。ここからどうやって相手から金をせしめるかが腕の見せ所。。。

続きは反響があったら書きます。。。