シングルマザーとデートしてた。

シングルマザーとデートしてた。

俺は2歳くらいの子供と一緒に外出したことがない。

当たり前だけどー

そこで子育ての大変さを多少なり、理解した。


●大変なところ
・ベビーカーには乗りたくないという
・俺が手を繋ごうとしたら、嫌がり、ママのほうに行く。
・ミルクが好きなはずなのに、アイスコーヒーを飲みだす。
・遊び疲れるまで、寝ない

育児ストレスになる理由も少しわかった気がする。。。


で、最終的にはベビーカーに乗りたくないといい、
遊び場で1時間ほど遊んでも疲れない。。

で、最終兵器としてお菓子売り場でお菓子を買ったら、
ベビーカーに乗ると言い出した。。。

不思議なものだ。。。

ママさんに服を選んでもらったりして付き合ってもらった。

シングルマザーって国から助成金もらえるんですね。
俺知らなかった。。。

どおりで、パートでも生活できるわけだ。

心のどこかで子育てなんて簡単だろ と思ってたけど、
少し心を洗われた気がした15の夜