2019/12/15 仕事中にかかってくるくだらねー、、、、面白い電話とは?

会社を経営していると面白い電話がきたりする

当たり前だけど、会社の電話番号、俺の携帯番号は名刺に記載してあるから
知らない人から電話が来ることは日常茶飯事

で、先週電話がきた。。

相:XXさんいますか?
バイト:ただいま、別の仕事に入っておりまして、どのようなご用件でしょうか?
相:ではADUMA社長いらっしゃいますか?
バイト:はい。おります。

で、、、俺が出たんだが、、、、

俺:すいませんが、どちら様ですか?
相:▲▲と申します。
俺:申し訳ありませんが、名前を失念しておりまして、
どちらでお会いしましたでしょうか?
相:あったことないです。
俺:どのようなご用件でしょうか?
相:私、XXに浮気されて、、、
俺:はぁ???
で俺にどうすれと??
相:慰謝料払ってください。
俺:なんでXXの浮気に対する慰謝料を俺が払うの?
仮に事実であったとしても支払い義務はないよ
相:会社の社長だから当たり前じゃないですか?
俺:申し訳ないけど、仕事中だから、切るね。


といって切った。。。。


最近、だいぶ減ってきたんだが、
コーユー電話ってうざいよね。。。w