2019/06/16 転職について

 


久しぶりにブログでも書くか

俺はとある会社で、派遣のお仕事をしている。

 

簡単に言えば、不動産屋さんで、運用、管理をしています。

 

そこで働いているんだが、みんな所属会社が異なり、給料に差がある。

ある日、中堅の男が俺のところにやってきて、相談したい事があるので、
時間を作ってもらえませんか。

って言われた。

 

●相談内容
高卒だとうちの会社は手取り13万しか出ません。
ボーナスもありません。
俺はもっと評価されたいし、金を稼ぎたい。
ADUMAさんみたいに毎晩遊べる人間になりたいんです。


って言われた。

俺:んで、俺にどうすれと???

相:ADUMAさんの紹介で何処かの会社に入れませんか?
給料はADUMAさんが決めて大丈夫です。
俺の価値に見合う金額でいいです。

俺:俺が、同じ月13って言ったらそれで働くの?

相:それは辛いですが、歩合の制度を入れてもらえませんか。
例えば、これが出来たら金額上乗せみたいな。
未払金回収できたりとか。。

俺:まぁ当然だよなー

 

知り合いの会社が人欲しがっていたから、推薦してやったら、
簡単に内定が出た。

 

最近、転職とかしたがらない安定を求める人がいるけど、
大手企業でもない中小企業で何故、転職したくないのか疑問。。。

自分の腕に自信がないのかな?

優秀な人材はどんどん上の会社を目指して転職すべきだと思う。。。