2019/11/22 ザ、ノンフィクション 返り咲いた男 40代のホスト「伯爵」の転落と再起 を見た

 

ザ、ノンフィクション 返り咲いた男 40代のホスト「伯爵」の転落と再起を見ていて俺は感動した。

若い頃、20代でNo1だったけど、年と共に売り上げは落ちていく
42歳になって、過去の栄光を取り戻そうとする物語
毎日のようにティックトックに投稿して、No1に返り咲く物語

 

=========
俺も若い頃、上の人間、後輩から馬鹿にされて悔しかった。

 

自分が一生懸命考えて、こんな経営をしたいと言っても
誰も俺の話を聞いてくれなかった。

そして、金を貸してくれなかった。


若い自分には事業資金がなくて細々とやるしかなく、
真面目にコツコツやっていたら、恩師が金を出してくれた

・お前を信用している
・金は俺が出してやる
・俺を裏切るなよ

とか言われると死んでも金を返さないとって思いになり、むしゃらに働いた

朝5時に起きて、23時くらいまで仕事した。

 

寝ていても、飯食っていても酒飲んでいても金の事しか頭になった。


とにかく1円でも多く稼ぎたかった。

毎日美味い物を食べて勝ち組の人生を送ってみたかった。

 

こーやって、助けてくれた人はずっと大切にしたい。

 

多少なり、お金を持ち、信用が出来ると周りは俺の話を聞いてくれるが、金を持つ前は俺の話を聞かなかったくせにって考える。

 

なんでもコツコツ真面目に少しずつ諦めずにやれば金をつかめることを知った。

 

なんでもいい

 

自分が好きな事をして自由にやるのがいい。

 

少しずつ毎日諦めずやっていれば、いつか金がついてくる。。。

 

 金は所詮、道具であり、その人の信用のパラメーターのようなものだ

 

 

今だと俺に説教する人も少なくなったし、最後に怒られたのはあまり記憶にない。

 

1年位前、LIVEハウスで携帯をずっと見ていたことを注意されたくらい。。。