派遣社員の悩み

派遣の仕事する時、人間観察していると面白い

仕事がある時だけ、よばれて、仕事がなくなったら
切られる
そして仕事がまた出てきたら、別の派遣をよぶ

派遣なんてこんなもんだ。。。。

派遣は、いろんな会社が間に入ってるから、ピンハネされて
月の給料は20万弱。。。。

派遣社員を見ているとみんな給料が安いと愚痴ってる

そりゃー大手会社の名前を名乗って仕事はしているが
実際は派遣できてるだけ。。。

 

そんな彼らでも、それぞれいろんな悩みを抱えて生きているものだ

その悩みを隠して生きてきて、ちょっと気の強い人間に
胸に刺さる事を言われてもニコニコと我慢して何もしない。

嫌味言われた気の弱そうな人間はさらに気の弱そうな人間を見つけて
嫌味を言う

大人しくしていて、
じゃー お前に何が出来るかやってみろ
って言うと9割がたの人間は何もできない

社会なんてこんなもんだ


戦時中、日本政府は自分たちが優秀であることを示すために
朝鮮人、中国人を無能と決めつけていた。

そんなことが現代でも普通に行われている

これが現実だ