友人からのSOS

どーぶるにうーとら

ロシア語でおはようという意味です

昔、ロシア人に恋したことあって、挨拶だけは覚えたんだ(笑

うーん

今日は家賃払わない人からの取り立てのお手伝い


簡単に言うと、Aは友人の不動産を借りていたんだが、
家賃対応がひどいから追い出しましたとさ

 

家賃3か月分もらってないから、払えーといっても払わない。

引っ越し先も知らないしねー

 

しゃーないから、Aが経営する会社に取り立てに行っても、
警察をよばれて、警察から

『今日は引き上げてよ』

と3日連続で言われました。


で、、友人からSOS有り

 

みんなさー 家賃対応してたら誰に知られたくない?

親? 友達? 兄弟? 親戚?

どれ???

そういった連絡先を調べる方法があるんだよねー

 

友人のSOSに困り果てて、逃げたAの住民票だけ取得してあげた。

 

住民票があれば住所わかるし、裁判が出来る。

簡易訴訟なら1回で判決出るしね。

弁護士でなくても住民票が取得できるんだよ。、、、

 


みんなー

借金するのは簡単だけど、慣れた追手から逃げるのは難しいんだぜ

 

見つけて取り立てるのはもっと難しいけど、金を隠し持ってる奴なら時間と金を使えばある程度は取り立てることが出来る。。