俺が思う面白い仕事

 

 

HELLO


リア友がいたらかけないよう内容もツイッターだと書けるから楽しい。

リア友のアカウントに普段の様子を投稿したら
あいつは別世界の人
って言われてから投稿するのやめた。。。

学生時代の友人は普通のサラリーマンばっか。。。

社会人になってから知り合った人は、起業家が多い。

俺が思うに、起業家は社会のルールになじめない人がはじめる人が多いと思う。
・命令されるのがやだ
・自分のやり方のほうが利益を出せる
・なんで会社に売り上げのほとんどを持っていかれるんだ
なんて思って自立すると思う


俺の周りの面白い職業としては、
・法律家として悪党?と戦う弁護士 といいつつ、自己破産した会社、個人から金をとるために行動を起こす人。。
・個人情報を売る情報屋
・人のプライベートを飯のタネにする探偵
・国、市の助成金を受け取るためのコーチ屋

そんな裏の仕事をする人と触れ合うと、
自分の知らない世界を知れて面白い。

どんな仕事も人が持ってない情報を持っていると有利に事を運びやすいしね。

何が正しくて何が間違っているか

力のある人がやることが全て正しくなる

だから俺は力がほしい

今日はこれにてさよーなら。。。

アイスでも食ってくるかー