黒髪の貴公子 VS 市役所

 


黒髪の貴公子 VS 市役所


若いころ、税金払うのがめんどくさくて、払ってなかった。

市役所の請求なんて、2年くらい無視していても何にもないんだけどねー
時々、電話が来るだけー


相:税金払ってください。
俺:払う金があったら払いたいよ
相:全くないんですか?
俺:3日間何も食ってなかったら、税金払うより、飯を食うでしょ?
今の俺は、1000円ぽっちで人を殺す海外の人の気持ちがわかるよ
相:現在の住所は?
俺:それを調べるのはあなたの仕事でしょ?
俺は、今車の中で生活してます。
アパートを借りる余裕もないもので、、、
相:一度市役所に顔を出してください。
俺:仕事で忙しいからあなたがきてよ
相:それはできません。
俺:スケジュール空いたらお邪魔しますよ
相:いつですか?
俺:わからない。
スケジュールがあいたら、、、
相:分割でもいいので払ってください。
俺:わかりました。
月100円ならなんとか。。
相:100円なら無理です
俺:なら生活保護受けさせてよ
生活費がないんだ。
1日12時間働いても全然金がたまらないし、手取り8万くらいしかない。
相:、、、、、、

 


とか言いあっていた。。。

飽きたら、途中で電話切ったりしてたww

本当に金がない人ならここで終了になるでしょう。

 

 


当時、仕事がそこそこ入ってきていて、同年代の人よりちょっとお金を持っていた。。

だから、、、目をつけられたんでしょうね。

その後、裁判所の命令で、銀行口座を差し押さえられたwww

口座差し押さえられると、銀行からすぐ電話来るんだよねー

相:国が相手だから私たちは、結果をお伝えすることしかできません。
俺:ふーん
  でいくら?
相:●●万円です
俺:ふーん
お仕事お疲れ様です
相:質問はありませんか?
俺:別にー
相:この手の電話だと皆さん何かしら質問されますが、、、
俺:別にー
文句言ったってお前金払ってくれないでしょ?
相:そうですね
俺:んじゃ終わり。。。 
  ご苦労さん

 


市役所に文句の電話入れてやった。。。

俺は払わないとは言っていない。
差し押さえはひどい。
来月どうやって生活すればいいの?
飯が食えないじゃん。

等など、3時間くらい電話で文句言っていたら、相手も嫌になったんでしょうね。


俺の口座残高読み上げ始めて、これで生活できなくなるってことはないでしょう。
生活保護の審査も通らないと思いますよ


だとさ

 

うーん。。。。


みんな、税金は払わないと駄目みたいですよ

一応、相手は、国家だから(笑


けどさーたかが、10万取り立てるのに、差し押さえやったら、経費のほうがかかるんだろーな
まぁー自腹切ってるわけじゃないからいいんだろーけどwww