初日記

 


初日記


こんにちは

 

最近の出来事を書きます

 

友人に誘われて、フリーマーケットを初めてみた

利益を出すためではない

一般人の金銭感覚を知るチャンスだからやってみろ

と言われて、しぶしぶ出店

 

 

場所は、普通のスーパーの駐車場。。。

 

ヴィトン、グッチ、プラダアルマーニを持っていっても3000円以上というと
全く売れない

 

数回しか使用していないヴィトンの財布が2万円でも拒否られた

でさー 周りを見ていると、100円と言ったら、客に10円と値切られる。。。

 

たかが、200円のゲームソフトを自分の息子に買うのに、
奥さんに許しをもらってくると言っていなくなる旦那さん

 

俺って
 金銭感覚ずれてたんだなー
  一般の人ってこんな感覚なんだなー
と実感した

 

朝9時から、14時までフリーマーケットに参加して場所代引くと、
6000円しか残らなかった。

 

ただ、周りに聞くと、1日働いて5000円残れば家族で食事に行けるからいいでしょ って人がほとんどだとか。。。

 

帰りに、友人達とジンギスカン食って帰ってきたんだけど、すごく勉強になった。

一般人との間隔がずれると人により良いサービスが提供できないからな。。。

一般人ってこんな感覚だったんだ

と勉強したところでまた明日から頑張ろうと思いました。