地下アイドル 仮面女子のライブに行ってみた

某Mさんについて行って、地下アイドルのLIVEに行ってみた。

 

その名は仮面女子っていう秋葉の地下アイドル

 

昔、俺がファンだったJINDOU 永田さんが演出しているので
興味を持ちお邪魔しました。

 

受付で3500円支払い、入場チケットを入手

ライブ時間は11時から14時?くらいまで。

 

3500円で、3時間潰せるなら安いもんでしょう。

 

地下とは言え、アイドルを名乗るだけあり、
可愛い子がいたが ほとんど名前も顔も知らない皆さま

 

ツイッターの写真と顔が違うぞって思う人もちらほら

 

そんな地下アイドルでも正規メンバーと候補生がいるわけである。

箱は、400人入れるらしいが、40人くらいしか入っていなかった。

 

そんな地下アイドルの良かった点と悪かった点を書き出してみた。

 

●良かった点
・毎日ライブしており、成長?を感じられるくらい会えるところ

 

●悪かった点
・椅子がないため、常にスタンディング
・口パク
・演出家が作ったのをそのまま読み上げているだけであり、工夫が感じられない

 

毎日トークネタを考えるのは大変だろうけど、
そこでステージレベルがわかるよね。

 

候補生を見ていると一般人だと普通と言えるが、
アイドルとしてみると、太っているのもいるんだなーと思った

 

●物販時間

100円均一で売っているCDRにコピーしたCDが1枚1000円で売られていた。

握手券付きらしいがあまり興味が出なかった。

 

チェキ券。。。 インスタントカメラでアイドルと写真を撮れるんだが、ヨドバシで見ると、原価20円くらい???

サインなしが1枚1000円

サイン有が、2000円で売られていた。。。

 

毎日行ってる人もいるらしいが、何故飽きないのか疑問が残った。。。

 

まーこんなところかな