火災保険を使ってお金を得よう

ハロー


当時、俺はとある建設会社を手を組んでいた。

5人くらいの小さい会社なんだけどね。

そこの建設会社は、火災保険を利用して、保険金を得ていた。

火事にならなくても、火災保険を使ってお金を得る方法があるなんて
当時、俺は知らなかった。

が、あるんですよー

 

ふぉふぉふぉ。。。


保険金の支払い条件としては、
『建物が古くて家事が起きやすいから事前に防ぐもの』
という形だからうちの建設会社に建物修理させるって条件

で、、、そこの建設会社はどうやって保険金を手に入れるかというと、、、

1. 不動産所有者に接触
2. 不動産所有者に保険に関する委任状を書いてもらう。
3. 建設会社側で、書類を作り、火災保険が降りるようにする。
4. 建設会社に保険金が下りる
5. 建設会社が修理する。
6. 建設会社が修理したって証拠の紙を保険会社に提出して終了


もちろん、保険金の一部しか使わないで工事して、
残りを建設会社が懐に入れる
不動産所有者は1円も使わず不動産を修理してもらえる

ってシナリオなんだけどねー

 

みんなこんな方法があるって知ってた?

 

 


で、、、この後、俺はこの建設会社に訴えられることになる


よく周りから
・いつか痛い目をみるぞ
・もっと俺らの事を考えてくれよ
・警察、弁護士で訴えてやるから覚えておけ
・お前のやり方で世間を渡っていけると思ってるのか?
なんて言われます。

けど、俺はこうして自由きままに遊んでいられる

つまり、勝利しているのだー

もちろん100%勝利しているわけではないが、要所要所、重要な部分は勝利しているのだー

1勝3敗でも、一番重要な部分を勝てれば問題ないんだよねー


コメントがあったり、反響があれば続きを書きますー