名簿屋のお仕事

おはようさん

最近、名簿屋と知り合って面白い話を聞いてきた

高齢者の名簿作ってる奴なんだけどね

高齢者の名簿は1000人で5万くらいで売られている

こういった名簿は大して価値がない。

そこで、名簿屋は、一人暮らしの高齢者宅に訪ねて、
氏名
住所
電話番号
子供の名前、人数
資産状況
を聞き出して名簿を作る

こういった老人ホーム入居を検討している名簿を作って、オレオレ詐欺の業者に売る

名簿は1000人分で、50万+売り上げの1割の歩合制で売れるらしい。

1つの名簿で1億売り上げられることも珍しくなく、
歩合で500万~1500万くらい入るんだとか

こういった名簿屋は最近、高学歴の奴が増えているそうです

俺と知り合ったやつは北大卒だとさ。。。。

法律には触れてないし、罪悪感はないそうです。。。