町内会の勝手な決め事で、家の前にゴミステーション作られそうになったお話


町内会の勝手な決め事で、家の前にゴミステーション作られそうになったお話

 

 

この間、町内会の偉い人?がうちにやってきた。
小学校からこの街に住んでるけど、初めてみたおじさんのような気がするけど。。。

 

相:現在の角のゴミステーションはいたずらする人が多くて見晴らしのいい場所に移動する事にしました。
町内会でADUMAさんの家の目の間に置くのがいいと意見が多数出ました。
ゴミステーション作ってもらえませんか?


心の声:知らねーよ バー
と思う俺。。。
何処の家にもゴミステーションの場所くらい作れるだろー

等と思ったが、そのまま言えないので。。。。

俺:なんでうちの目の前なの?

相:このあたりの家で一番広いからです。

心の声:カドの立たない断り方は。。。。
えーと。。。

俺:うちは事務所も兼ねてるから、広いところに住んでいるんです。
お客さんが来る場所の家の目の前にゴミステーションがあると
困ります。
相:皆さんが使うものですからご理解をお願いします。
俺:一番困る理由は、資産価値が下がる事です。
近々、この家を売却予定です。
不動産屋の観点から言うと、家の目の前にゴミステーションがあると
資産価値が1割~2割下がります。

その分を町内会で支払ってください と言っても無理でしょ?
相:それは無理です。
みんな使うものだから、ご協力いただけませんか。

俺:みんな使うなら、持ち回り制にすればいいでしょう。
1週間置きにゴミステーションの位置を移動するって感じでいいんじゃないですか?
相:それは駄目です。
俺:なんで?
相:みんな家が狭いから、ゴミステーションがあると車を出せなくなるからです。
俺:車を出す時だけ、少し、ゴミステーションを移動させればいいでしょう。

皆さんが使うから、ご協力をお願いします。
って貴方が言ってたじゃないですか。

相:・・・・・・・・・・・

心の声:まー誰だってそんなもんだよなー
自分の家の前にゴミステーションなんて作りたくないでしょ。。。

相:もう一度町内会で協議してきます。

 


で、結局ゴミステーションは隣の家の花壇の前に作られた。。。

うちの土地の隣だと何も言えないしね。

隣のおじさんはもう仕事も何もしてないから暇だからぴったりな場所だと思う(笑

清掃頑張ってください。